読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

ワイルドスピード スカイミッションを公開初日に見てきた!!

f:id:ROBOCOP:20150417212044j:plain

みなさん、こんばんは。

永遠のポール・ウォーカー ファン、ROBOCOPです。

今日、公開初日にワイルドスピード スカイミッション(FAST & FURIOUS 7)を映画館でみてきました!

 

そうです!昨日クレジットカードが使えなくて焦ってたのはこれを見るため。

 

ということで今日は公開初日にワイルドスピード スカイミッションのレビューを書きたいと思います。

 

 

まず、この作品の概要から・・・

 

ストリートレースの世界で育ったドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)とブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)を中心に強盗、仲間の救出、政府の仕事、などいろいろな修羅場を乗り越えていく映画。続々と登場する高級車がド派手なアクションをしながら大破するなど、アクション映画としても、車好きとしてもかなり楽しめる映画。主演の一人、ポール・ウォーカーが今作品の完成を前に皮肉にも友人の運転するポルシェでスピード超過による事故で亡くなってしまったのは有名な話。ワイルドスピード7が遺作となる。

 

という感じ。

この概要はコピペとかではなくて、ROBOCOPが自分でまとめた文なので、間違えているところがあると思いますが、それはご勘弁を・・・

 

ROBOCOPワイルドスピード1からすべてDVDを持っており、今作も6番目のユーロミッションと並行して撮影していると知っていたのでユーロミッション前から楽しみに待っていた作品だったんだけど、ポール・ウォーカーの事故死を知ってから、この作品を待つ想いがより強くなった感じ。

f:id:ROBOCOP:20150417212307j:plain

 

で、実際今日この映画を見てまずよかったのは、ポール・ウォーカーは映画の最後まできっちり出演してること(弟さんの協力もあったみたい)。

 

公開前の噂では編集で途中で死んだことにされるのではないかとか、挙句の果てには問題児のジャスティン・ビーバーが後釜じゃないかとかどれもポール・ウォーカーファンには受け入れがたい噂だらけだったけど、実際はそんなことはまったくなかった。

 

おそらく亡くなる前にほとんど撮影は終了していたと思われる。

 

ネタバレはあまりしたくないから細かくはかけないけど、最後のほうのシーンでブライアンが亡くなったから後から付け加えたであろうエンディングがあった。

別にブライアンが死ぬとかそういうエンディングではないんだけど、なぜかドミニクとブライアンが別れを惜しむようなシーン。

 

これからいままでの作品を見直すけどおそらく、いままでの作品のどこかから合成技術で引っ張ってきたシーンだと思われる。

 

別に違和感があったとかそういうことじゃなくでとてもキレイな終わり方だったというか、いい意味で歯止めになったようなそんな感じのエンディングだった。

 

ワイルドスピードシリーズは公開するたび大ヒットの映画だし、7がヒットすればいままでなら必ず8も製作されてたと思う。

 

でもブライアンがいなくなることで、1つの区切りというか、出演者、製作陣、ファンともに誤解を恐れずにいうと踏ん切りがついたような感じ。

 

もちろんROBOCOPは今でも思い出すと落ち込みます。

1つの楽しみを失った感じです。

このブログではまだあまり書いていないけど、ROBOCOPの車好きはいろんなきっかけがあるけど、大きな要因の1つにワイルドスピードシリーズがあるから。

 

いままでもこれからも恐らくカーアクション映画でここまでのハマリ役はいないと思わせるすばらしい俳優を失ったことは本当に残念。

 

7作品も撮影しているんだから、出演者も恐らく本当の家族、チームになっていただろうし、さぞ辛いだろうと思う。

 

肝心のストーリーは予告でもやっていたとおり、ジェイソン・ステイサムがユーロミッションで倒された弟の復習をしにくるという話だけど、まぁ正直いままでとそう変わらない感じ。

別に悪い意味じゃなくていつもどおりのワイルドスピードで安心してみることができる感じ。

でもROBOCOPは映画の間中ブライアンがどうなるのかがきになってそれどころではなかった・・・

 

とまぁ、ほとんどがレビューではなくてブライアンの話になってしまったけど、ワイルドスピードァンなら必ず見に行くべき!

ROBOCOPは少なくともあと1回は見に行きます。

 

また、7を見にいく予定だけどいままでの作品はあまり見ていないという方は絶対すべてを見てから言ったほうがいいです。

いままでも前作を見たほうがよかったものが多かったけど、今回はいつも以上に1から6作品まで満遍なく見ておかないと損します。

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

 

 

 

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

 

 

 ちなみにROBOCOPのお勧めは断然1作目です!!