俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

【速報】まだ間に合う!?EOS M3キャッシュバック事務局に問い合わせてみた!

f:id:ROBOCOP:20150418222741j:plain

こんばんは。

 

さっきまで相棒 劇場版を見ていたROBOCOPです。

相棒 劇場版を見ていてやはり気になるのは自衛隊とかが持っている銃なんですけど・・

まぁいろいろいいたいことは山ほどあるんですけど、おいといて、今回は前回のエントリーでも書いた、キャッシュバックキャンペーンに関しての速報です!!

 

 

というのも上の画像を見ていただくとわかるとおり、キャッシュバックキャンペーンの対象購入期間は5月31日までです。

 

応募期間は6月15日まで。

 

この記事を書いている今が4月19にちですので、すでに2ヶ月を切っています。

 

ちなみに今現在のEOS M3の納期ですが、ネットショップは軒並み売り切れで入荷未定がほとんど。

 

なおかつ入荷予定がわかっているところでも2ヶ月待ちだったり3週間待ちだったり。

 

ここで心配になるのはROBOCOPの注文したのはまだ納期の連絡もきていないということです。

ROBOCOPが注文したのは4月13日深夜。

14日には店より入金確認のメールも入っています。

すでに5日経過。

 

この時点で頭をよぎるのは、もしかしてキャッシュバック目的でマウントまで買ったけど、期間中に間に合わなくて計画は破綻するのではないかということ。

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM

 

 キャッシュバック目的とかいてますけど、一時期のスマホ乗り換えのキャッシュバックのように何十万円という利益を求めているわけじゃなくて、使うかわからないけど、キャッシュバックがあるならとりあえず買おうという話。

 

でもキャッシュバックが受けられなかったら無駄な出費になってしまいます。

 

 

そこで、キャノンのキャンペーン事務局に問い合わせたところ、以下のような回答を得ました。

 

もし対象製品が上記対象購入期間内にお手元に届かなかった場合は期間内(2/6(金)~5/31(日))の日付が印字されている「ご注文(ご予約)書のコピー※全額入金済であること」とご予約の品がお手元に届きました際の「領収書またレシートのコピー」を両方そろえていただき、他の必要書類と併せて商品のお受け取りから「1ヵ月以内」にお申込みいただけますでしょうか。

 

ただし、事前に事務局に連絡し、何を注文して待っているかということと、あらかじめ自分の名前、住所などを伝えておく必要があるみたい。

 

予約のようなものですね。

 

ちなみにこれはROBOCOPが直接メールにて事務局に問い合わせした内容なのでかなり確実な話ですが、くれぐれも自分で問い合わせして確認してください。

 

また、注意点は期間内の注文で、商品到着1ヶ月以内に書類などはできるだけそろえて、到着から1ヶ月以内にというところですかね。

 

とまぁこんな感じでキャッシュバックキャンペーンはなんとか対象になりそうです。

まぁ、根本的に2ヶ月も待てないから早く届いてほしいですけどね。

 

というわけで、注文したけどまだ届いていなくて不安で仕方ないという人は一度事務局に連絡をしておくと安心かもです。

 

ではそんな感じで、今回は速報としてここまで!

ちなみにこの記事をみてEOS M3が気になった方はぜひ過去記事をどうぞ!笑

 

 

 

 

ではおやすみなさい!!