俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

【速報】錦織2連覇!!バルセロナオープン!すごいぞ圭!!

 f:id:ROBOCOP:20150425225813j:plain

みなさん、こんばんは。

バルセロナオープンの2連覇の瞬間を見て興奮冷めやらぬままブログを更新しているROBOCOPです。

 

いや~すごかったです。

 

何がすごかったかって・・・

 

 

まず今回は錦織はあまり調子はよくなかった。

どちらかというと流れは相手のアンデューハルにあって錦織は後手にまわっていた感じでした。

 

スコアは 6-4 6-4 でストレート勝ちだし、数字だけ見ると簡単に勝ったように見えるかもしれないけど、何回も優勝は無理かなと思うタイミングはありました。

 

でもなぜ勝てたかというと、ここでとりたい!というポイントが試合の中って結構あると思うけど、試合の中で一番重要なポイントを錦織が取れていた。

 

10回重要ポイントがある中でたった2回くらいしかない最重要なポイント錦織が取れていたって感じかな。

 

ここが強い選手だなぁって最近実感する部分。

 

フェデラーとかもそうだったんだけど、すっごい調子が悪いときに重要なポイントだけはきっちり取れてそのまま勝っちゃうんですよね・・・・笑

 

こうなると、クレーシーズンがすごい楽しみ!

特にロランギャロス!!

 

やっとグランドスラムタイトル取る日本人選手が現れるのかと今からわくわくです。

 

とまぁ、今日は速報なのでここまで。

 

寝不足なのでそろそろ寝ます!

おやすみなさい。

Wilson(ウイルソン) BURN 95 SMU TNS FRM 3 (フレームのみ) WRT7271203

Wilson(ウイルソン) BURN 95 SMU TNS FRM 3 (フレームのみ) WRT7271203

 

 

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考