俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

【ネタバレ注意】ワイルドスピード ROBOCOP的豆知識まとめ!

f:id:ROBOCOP:20150429232918p:plain

みなさん、こんばんは!

ワイルドスピードで検索していらっしゃる方のためにROBOCOPが調査したスカイミッションの豆知識まとめを記事にしたいと思います。

 

実はここに記載したネタは公開初日にツイッターフェイスブックなどで発信していたので色んなサイトですでに転載されていますが改めて、このサイトを訪問してくださる方のために掲載しておきます。

 

また、ここからは【ネタバレ】を含みますので嫌な方はご注意ください。

 

 

今回の映画では今までのシリーズを隅々まで見ている人はかなり豆知識だけで楽しめるはずなんです。

 

なぜなら、今までのシリーズのオマージュというか、ファンにはたまらない小ネタがたくさん含まれているからなんです。

 

その①

ジェイソン・ステイサムスカイミッションではなく、ユーロミッションで登場するオーウェン・ショウを演じるはずだった。 f:id:ROBOCOP:20150429234554j:plain f:id:ROBOCOP:20150429234658j:plain   

これは小ネタではなくトリビアになってしまいますが、何でも撮影スケジュールが合わなかったそうです。まぁジェイソン・ステイサム売れてますからね~実際にオーウェンを演じたルーク・エヴァンスもかなり人気高いですけどね。

でもROBOCOPとしてはスカイミッションの最後のほうにジェイソンステイサムと一緒に復活したルークも出てきて欲しかったですね。

冒頭に危篤状態でチラッと出てきただけでしたからね。

 

その②

ブライアンがラストシーンで乗っていたトヨタスープラはポールの私物。

  f:id:ROBOCOP:20150430001055j:plain

これはその③でリンクを貼る動画を見ていただければわかると思うのですが、映画の最後でブライアン(ポール・ウォーカー)とドミニク(ヴィン・ディーゼル)がラストシーンでレースではなく穏やかに並走するシーンがあり、そこでブライアンが乗る白い車(トヨタスープラ)はポールの実際の私物のようです。

ちなみに、スープラは色違いのオレンジで1作目にも出ており、そちらもポールが駆っていたことを考えるとなんだか思うところがありますね・・・

f:id:ROBOCOP:20150430001154j:plain

 

その③

エンディングのポールのために作られたシーンで流れる曲「See You Again」ウィズ・カリファはビルボードシングルチャートで1位を獲得し、スカイミッションのサウンドトラックでも1位に輝いた。

See You Again (feat. Charlie Puth)

See You Again (feat. Charlie Puth)

 

 

ワイルド・スピード スカイミッション(オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]

ワイルド・スピード スカイミッション(オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスツ
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 これは納得ですね。

映画の中でも一番泣けるシーンだと思います。

PVがほぼスカイミッションのエンディングと同じ雰囲気ですので雰囲気を味わいたい方はぜひしたのPVをご覧ください。

ちなみにこの映像の中で白いスープラが出てきます。

   

実はROBOCOP、この動画を見てさらにウルウルしてしまいました。

ブライアンが好きな人は本当に閲覧注意です泣

 

その④

スカイミッションはシリーズ最大のヒット。17日で10億ドルの興行収入突破は市場最速。

f:id:ROBOCOP:20150417212044j:plain

これも納得です。

だってまず何もなくたって出せばヒットする映画だったのに7作も続いた映画の主役が事故死して遺作になるなんて後にも先にもこんな事はないだろうし、あってほしくない事。それだけファンが期待、心配していたのがわかる結果ですね。

 

その⑤

予告編でもよく流れているアブダビでのビル間のカースタント時のドミニクとブライアンのシーンはブライアンの死後に撮影されたもの。

f:id:ROBOCOP:20150430002731j:plain

これはかなり驚きました!

以前の記事でも書きましたけどブライアンの弟さんが代役を演じ、CGなどで補正をかけているようです。ROBOCOPはまったく気づきませんでした。

ちなみに、このシーンで出てくるスーパーカーについては次回以降の記事で特集します!

 

その⑥

ワイルドスピードX2に出てくるコルポ役のジョン・シナティエンポが山のカーチェイス中に一瞬登場する。

     f:id:ROBOCOP:20150430003248j:plain

顔を見ればワイルドスピードファンなら誰かわかりますよね!

アメ車コンビの片方です。

これは映画館ではじめてみたROBOCOPも気づきました。

にくい登場でしたね。

本人は物足りないかも知れませんが・・・

 

 

とまぁまだまだあるのですが、今の時点ですでに24:00を回っており、文字数もかなり多くなってしまったので続きは次回という事で・・・

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

 

 

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

 

 おやすみなさい!