読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

【ネタバレ注意】ワイルドスピード ROBOCOP的豆知識まとめ!第2夜

f:id:ROBOCOP:20150430231019j:plain

皆さん、こんばんは!

 

EOS M3の出荷メールがいきなり届いて困惑しながらも内心とてもわくわくしているROBOCOPです。

 

早速ですが、今日も前回に引き続きスカイミッションの豆知識的なことをまとめて行きたいと思います。

 その⑦

ポールが亡くなる前にブライアンの出演シーンの半分は撮りおえていた。

       f:id:ROBOCOP:20150430231655j:plain

 

これはかなり有名ですが、残りの半分は弟のコーディとカレブが代役を演じ、顔をCGなどで補正したとのことでした。

実際に2回見に行っても違和感を感じるところなんてまったくなかったですね。

さすが兄弟、動きも同じなのかな?

 

その⑧

Mr.Nobody(ミスター ノーバディ)役はカート・ラッセルではなくてデンゼル・ワシントンにオファーがあった。

f:id:ROBOCOP:20150430232648j:plain

f:id:ROBOCOP:20150430232813j:plain

恐らくデンゼル・ワシントンでも様になったんだと思うのですが、やはりカート・ラッセルはかっこよかったです。

 

かなりネタバレになってしまいますが、カート・ラッセルは政府の秘密機関のリーダーで軍隊並みのチームを率いているのですが、初めはどちらかというとただの司令官のような感じだと思っていたら、銃撃戦では急に暗視ゴーグル仕様のサングラスをかけて二丁拳銃で参戦するというイカす役どころでした。

 

その⑨

アブダビでビル間をスタントしたスーパーカーは実在の車でアラブ発のスーパーカーメーカー製

f:id:ROBOCOP:20150430233349j:plain

Wモータース ライカン・ハイパースポーツ

というそうです。

まぁ映画内でもブライアンが説明してましたけど・・・

世界に7台しか生産しない予定で4億近い金額の車です。

これに関しては詳細を次回。

 

その⑩

次回作「FAST&FURIOUS 8」をすでに製作決定?!

f:id:ROBOCOP:20150430234326j:plain

少し気が早い感じですが、すでに次回作は2017年の4/14に公開を予定されているそうです!

これはドミニク自身が劇場オーナーを対象に毎作品行っている記者会見のようなものなので情報はかなり正確です。

やはりカート・ラッセルがキーマンになるような噂も出ています。

ブライアンのいなくなったワイルドスピードをどのように作り上げるのかプロデューサーでもあるヴィン・ディーゼルの腕に期待です!

 

 

とこんな感じで、豆知識まとめを終わりたいと思います!

 

まだまだ、思い出す事もあるかも知れないので書き足す可能性はありますが、今思い出せるのはこれくらいです。

 

本当にワイルドスピードシリーズは面白い映画なのでまだ見ていない方はぜひDVDを見てから劇場へ!!

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

 

 

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]

 

 

ではお休みなさい。