俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

さすが!錦織 圭!世界ランキング4位!シティオープン優勝!!

f:id:ROBOCOP:20150810224830j:plain

皆さんこんばんは

ROBOCOPです。

 

先ほどアップした記事の舌の根も乾かぬうちにワイスピネタとは別の話題です。

 

 

ほんとにすごいですね!

錦織君の今回の結果は本当にすばらしいと思います。

 

ウインブルドンを怪我で棄権して、たぶん試合感を戻すのもかなり大変だったと思うんですけどその中で1試合1試合危なげなくトッププレーヤーの風格十分で勝ち抜きました。

 

特に決勝のイスナー戦はビックサーバーだったので第1セット取られたときはだめかなと思いましたが第2セットからはバッチリと適応してストロークに持ち込んで大柄な選手を左右にきっちり振るところは圧巻でした。

 

全米を前にコンディションはかなり良いというところが確認できてテニスファンとしてとてもうれしい限りです。

 

今回の結果で錦織は世界ランキング4位に入りました!

 

今現在のトップ5のランキングです!

 

1位 ノバク・ジョコビッチ

2位 ロジャー・フェデラー

3位 アンディ・マレー

4位 錦織 圭

5位 スタン・ワウリンカ

 

いやー、この面々の中に錦織が入っているのが今でも少し感動モノです。

 

ROBOCOPは数年前までテニスをかなり本気でやっており、そのときには錦織はまだ日本ではほぼ話題にもならず、テレビでテニスを放映するのはウインブルドンだけといった状況でした。

それが今ではここまで小さな大会でもきちんと放送されます!

 

ちなみに錦織の2015年8月11日現在の賞金総額は$2,331,656です。 

日本円に直すと、約2億9065万7691円!

あれ?以外に少ないですね。

 

今後の錦織の活躍に期待!ですね!

 

Wilson(ウイルソン) BURN 95 SMU TNS FRM 2 (フレームのみ) WRT7271202

Wilson(ウイルソン) BURN 95 SMU TNS FRM 2 (フレームのみ) WRT7271202

 

 錦織が使用しているラケットのようです!