読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

007 スペクターがプライムビデオに登場!!本気でFire TV購入を考えている件

f:id:ROBOCOP:20160912154315p:plain

みなさんこんばんわ

ウォッカマティーニ麦茶片手に記事を書いているROBOCOPです。

もちろん麦茶はステアじゃなくシェイクして・・・いません。

 

今日はプライムビデオに新たにスペクターが追加されたことを受けて本気でFire TVの購入を考え始めましたので記事にしてみたいと思います。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 いや〜思ったより早かったですね。

プライムビデオ、今とっても頑張っています。

アマゾンプライムに関しての記事も以前書いてますのでよければ

 

また007 スペクターの劇場鑑賞後のインプレについては姉妹サイトムービープレッションで3回に分けてまとめてますのでそちらをどうぞ!

 

少しネタバレが含まれてますので注意してください。

 

この記事を振り返ると公開から1年経たずにプライムビデオのラインナップに追加されたことになりますね。

007シリーズ全作がラインナップされています!

 

こうなってくるとFire TVが本気で欲しくなってきました。

というのも、プライムビデオはスマホやパソコンで見られるので、今までは特に不満はありませんでした。

 

でも過去の「ちょっと久しぶりに鑑賞したいな」って作品だけだったからだったんです。

 

でも、今回のスペクターの追加や、ROBOCOPの個人的な環境の変化(一緒に鑑賞する人いる場合が多い)のことを考えると大画面テレビでプライムビデオを見られるように

するべきではないか?と思い始めたわけです。

 

ちなみに今自宅で使っているテレビはSHARP LC-50W30という機種。

シャープ AQUOS 液晶テレビ 50V型 LC-50W30

シャープ AQUOS 液晶テレビ 50V型 LC-50W30

 

 特に4Kとかでもないですし、特別な機能はないですが、コストパフォーマンスが良いことと、アマゾンでの評価もこういうテレビにしては良い評価の機種です。

 

実際、このテレビで映画を見ても特に不満がないですし、今では当たり前のネットにつながるTVですので、YouTubeなども見られるんです。

 

今まで相方とYouTubeを共有するときは小さいNEXUS 7(2013)の画面で見ていました。

・・・ってか今3年も型落ちなのにNEXUS 7ってまだこんなに高いんですね・・・

 

それがいきなり50インチの大画面になったので快適さは想像以上。

 

そうなるとやっぱり最近ラインナップが豊富になってきたFire TVの購入により前向きになってくるんです。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

Fire TVは3種類あります。

 

f:id:ROBOCOP:20160912162511p:plain

 

左の二つは大きな違いはありません。

音声認識リモコンが付いているかどうかです。

 

ROBOCOPが購入するとしたら正直一番右側一択ですね。

Apple製品でもなんでもそうですけど、だいたいこういう製品で予算が極端に厳しくなければとにかく全部入りを購入するのが後々後悔がないと思っています。

 

ちなみに4Kテレビを持っている人は一番右のボックス型を買えば4Kコンテンツもみられます。

 

まぁROBOCOPには関係ないんですけどね。

 

あとはいつ買うかです。

正直今すぐ買いたいんですが、ROBOCOPの個人的な事情で今月来月と映画を見ている暇があったら別の作業をしなければいけない状態で、買っちゃうと絶対見たくなってしまうので10月後半に購入しようかと企んでいます。

 

ROBOCOPのような制約のない方は是非購入を!!笑

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 まだプライムに加入していない人はこの記事を!!

 購入後のインプレは10月後半になるかも・・・

ではまた・・・