読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

とっても便利!!Aukey USB充電器「PA-T8」が超絶オススメな件!!

f:id:ROBOCOP:20160921225403j:plain

みなさんこんばんわ

iOS 10にアップデートしたらiPhone 6sがとっても調子よくなってご機嫌のROBOCOPです。

 

今日はたまたま必要に駆られて購入したAukeyのUSB充電器「PA-T8」が恐るべき便利さだったので急遽記事にします。

 PA-T8はAukeyの10ポートUSB充電器です。

他モデルに比べて端子数が多い上に出力70W、QuickCharge 3.0の規格に対応したポートを搭載している製品なんです。

 

見た目はなんだか電源タップみたいな見た目です。

f:id:ROBOCOP:20160921233635j:plain

この見た目からROBOCOPがはじめに心配したのがホコリです。

やっぱり上向きに端子があるとホコリがたまることになります。

 

でもそこでAukeyの素晴らしいところ。

なんとセット内容に使わない端子をカバーするプラグが付いているんです!

f:id:ROBOCOP:20160921230735j:plain

しかもちゃんと端子の種類ごとにプラグの色が分けてあります。

QuickCharge 3.0のポートだけオレンジになっていますのでわかりやすいですね。

 

しかもこのQuickCharge3.0はQuickCharge2.0や1.0に互換性があるため通常端末しか持っていない人でも端子が無駄になることがありません。

 

本体の裏面には少し背の高めのゴム製の足が付いているため、ツルツルした机の上でも滑りにくく、この製品の使われる状況をよく想定されていると感じました。

 f:id:ROBOCOP:20160921232010j:plain

また、この手のガジェットにつきものの放熱性も背面が浮いていることで一般的なものより良いと思われます。

ただ、到着から1週間ほどいろんな環境で使いましたが今の所、放熱性が心配になるような状況には一度もなっていません。

10本USBを差して同時充電してもほんのり温かくなる程度でした。

 

さらに、このUSB充電器の緑色の端子はAiPowerテクノロジーと言うもので刺したガジェットの必要な電流を自動的に判別して最適な充電をしてくれます。

 

今回この充電器を購入したのは、たまたまコンセントが少ない状況で沢山のガジェットを充電しなければいけない環境が出てきたため急いで探したものだったんですが、いざ使ってみるとこの便利さ、正直手放せません。

 

よくを言えば、端子カバーが本体に紐か何かで繋がっていたらよかったと思いましたが、それを差し引いても便利すぎて、会社のデスク用にもう1台、リビング用に1台と計3台持ちになろうかと企んでいます。

 

たくさんガジェットを持っていて、充電環境に不満がある人はこの圧倒的な便利さをぜひ味わってみてください!

 ではまた!!