俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

ブログ再構築しました。

    f:id:ROBOCOP:20170320161157j:plain

みなさん、おはこんばんにちは。

ROBOCOPです。

 

このたびブログの再構築を行いましたのでご報告です。

以前からこのブログを呼んでいただいている方(いるのかな・・・)はご存知だと思うのですが、いままで、ROBOCOPはこのはてなブログで3本のブログサイトを持っていました。

スポンサーリンク

もともとは雑多なブログになると読みにきてくれる人が読みにくいブログなってしまうかな~なんて思って、大きいカテゴリーごとに映画や車のブログを別に用意していました。

 

それなりに読者登録してくれた方もいらっしゃったので良かったのですが、現実的な問題が発覚しました。

 

1日3記事更新しないと毎日更新にならない。

これは一番大きな問題です。

3本のブログサイトを持っているということはROBOCOP目線ではどれかのブログを1記事更新すれば毎日更新しているということになります。

 

ですが、見に来てくれている訪問者、読者の方からすれば、それぞれのブログを楽しみにしてきてくれているので更新されるブログと更新されないブログの差が出てきてしまいます。

 

もちろんブロガーさんとかアフィリエイターといわれる方からすれば1日3記事なんて当たり前だろ、といわれてしまうかも知れませんが、ROBOCOPは会社員ですし、結局本人が楽しく更新しないと読者さんのためになりませんし、義務みたいになるのはいやだったんです。

 

映画は毎日見られない。

これはもっと根本的な問題なんですが、ROBOCOPは映画評論家ではないので、毎日映画を見ることが出来ません。

特に今は結婚もして自分ひとりだけの時間ではなくなったので毎日映画のインプレを書くことが出来ません。

 

車の試乗も毎日は出来ない。

これは根本的な・・・以下略w

まぁ妄想愛車遍歴としていたから妄想でこんな車ほしいな~とか書くつもりだったんですけど、BRZで満足してしまっていてBRZのインプレブログになっているからこれならわざわざブログを分けて書く必要ないかなって・・・

 

結果、ブログを1本に統一しました。

 

もともと更新頻度はどれも悪かったですが、一番記事数も多くPVも多かったROBOCOPのガジェコップに統一しました。

 

そこで、ブログタイトルも変更しました。

今まではガジェットメインのブログでしたが、今後は幅広く記事を書いていくのでガジェットと制限しないタイトルに変更を検討しました。

 

他のブロガーさんのサイトを見ているとタイトルは造語とか読みにくい横文字を使っている人が少なかったのでシンプルにしました。

 

俺、ロボコップ

 

です。

 

今後は雑多なブログになっていってしまうと思いますが、出来るだけカテゴリーとか、見やすいように努力していきたいと思っています。

 

また、今後はてなブログPROへの移行も考えているので、そのときはデザインなどもよりシンプルにカテゴリ構造なども考えて行きたいと思っています。

 

宜しくお願いします。