俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

【訃報】萩原流行さんバイク事故で死亡 接触相手は護送車?!その真相は??

     f:id:ROBOCOP:20150424110115j:plain

みなさん、こんにちは。

今日は仕事が休みなのでこんな時間からブログを更新しているROBOCOPです。

 

このブログの雰囲気とは合わないと思っていたので書くのはやめていたんですけど、俳優の萩原流行さんがバイク事故で亡くなられたというニュースをみて、初めは運が悪い人だなぁなんて思っていたけど、警察の発表にだんだんと違和感。

 

なので今日は独自に調べた内容をまとめたいと思います。

 

 

まず、はじめの報道では・・・

 

萩原流行さん、ワンボックスカーと衝突して死亡

 

なんて報道されていました。

 

しかもその報道には今までも数回事故を起こしているといったエピソードも添えて、いかにも萩原さんが悪いみたいな論調でした。

 

もちろん萩原さんが事故を起こしていたのは事実だけど、こういうタイミングで事実確認もまともにできていないのに今までの事故と簡単に結びつけるのはおかしいなと思っていたところ、翌日くらいから出てきた報道からは

 

萩原流行さん、警察護送車と衝突か?

 

となっていました。

 

それの記事を読むと、警察は事実確認が取れていなかったのでワンボックスと発表したが実は護送車だったと・・・・

 

この時点であれ?と思いませんか?

 

まず、警察!

事故を調査するのも現場の保全をするのも警察。

それなら事実確認するまでもなく護送車とバイクの衝突なんて一瞬でわかる事ですよね?

 

じゃあ何で事実確認ができていないからワンボックス??

 

はじめ焦って事故の原因が護送車である事を隠そうとしたのが見え見えじゃないですか。

 

それに、報道機関。

なぜ今までの事故の事は報道して、現場に行けばすぐにわかる護送車のことはどこも報道しなかった?

 

これじゃまるで警察に気をつかって報道しているといわんばかり。

 

あまりにも理不尽すぎる報道ですよね?

 

もちろん萩原さんにも過失はあるんだろうし、一方的に護送車が悪いわけではないんだろうけど、根本的な警察の姿勢がとっても悪いとROBOCOPとしては思います。

 

国の機関特有の隠蔽体質というか、人のせいにして責任逃れしようとしている感じ。

 

それでいて自分たちは国家機関だから悪事はすべて取り締まる!なんて。

 

笑えてきます。

 

今回の報道、今後も注視していきたいと思います。

 

これで萩原さんが悪いなんていう流れで終わっていったら警察はどのようにもみつぶしたのかって気になってしまいますね。

 

と、つい気になって書いてしまいました。

 

ちなみに、トップの画像は萩原さんの事故直後の現場の様子。

主を失ったバイクがとても寂しそうに見えるのはROBOCOPだけではないはず。

 

萩原さんのご冥福をお祈りします。