俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

シリーズ第8作目 ワイルドスピード ICE BREAK の公開日が決まったので、テンション爆上げな件

f:id:ROBOCOP:20170405172309j:plain

みなさん、おはこんばんにちは。

俺、ブライアン・オコナーです。

 

・・・・あ、ロボコップです。

 

公開日決まりましたね!

日本の公開日、4月28日です。

 

今回のワイルドスピードの新作「ワイルドスピード アイスブレイク」は少し前からYoutubeなどでもトレーラーが上がっていたりと期待を膨らませていましたが、公開日が4月28日と決まったことで、テンション爆上げです!!

スポンサーリンク

実はロボコップ、前作のスカイミッションのときにこのはてなブログで書いた記事が公式に取り上げられて、一時的にPV数が跳ね上がったことがあり、ワイルドスピード関連の記事を書くのがちょっと緊張しています。

 

別にPVがあがることを意識して緊張しているというよりも、ロボコップが書くワイルドスピードの記事にそんなに需要があるのか申し訳ない気持ちでいっぱいだからです(笑)

 

ということで今回は読んでくださる読者の皆さんのためになるように少しでも情報をまとめておこうと思います。

 

少し長くなりますよ・・・笑

 

BRZでます!!

まずそこからかよと思う人。

あなたはまだロボコップのファンではないですね?笑

 

ロボコップの愛車はBRZですよ!!

 

 

 

くどいですね笑。

 

ワイルドスピードの撮影現場でこんな写真が撮影されてます!!

f:id:ROBOCOP:20170405173702j:plain

 

 向こう側に見えているのはシボレーコルベットC2と思われますね!

中央分離帯の向こう側に写っている馬鹿でかい車両はおそらくホブスが乗る軍用車ですかね?

 

いやー、ワイルドスピードの中で日本車といえばブライアンだったので、ブライアンの死後の作品になる8作目からの日本車の出演が少なくなると思っていたロボコップとしてはとってもうれしいですね!

 

それも愛車と同じBRZなんて・・・

 

全俺が泣いてます(笑)

 

またビルから車が飛びます(というより落ちます笑)

 これは最近のトレイラーで実際の映像が見れますね!

初め、まだ映像が無く、うわさ程度の情報だったとき、ビルの6階から車がおちるという情報だったので、スカイミッションのドバイのシーンからあまりにも迫力激落ちだなって思ってたらこれでした笑

 

f:id:ROBOCOP:20170405174359j:plain

あ、沢山落ちてくるのね(笑)

 

って感じ。

 

実際のストーリー的にはハッカー的な人がネットワークから車のコンピューターをハッキングして町中をパニックにするような雰囲気ですね。

↑車がビルから飛び出すところを見るならスカイミッションがダントツお勧めです。

 

ドミニクが裏切ります・・・あわわわ・・・

これは純粋にいやですね。

一応トレーラーでの表現なので、実際は何か事情があったって落ちなんでしょうけど。

 

ロボコップの個人的な気持ちだと、やっぱりドミニクのいいところは自分のルールは絶対に曲げないところ。

こういう映画に多いけど、ルールや法は犯しても、仲間を守るために、とか人を助けるためにとかそういう自分のルールというか一本筋が通っているところが重要だと思うんですよね。

 

ワイルドスピードシリーズのドミニクに関しても家族を絶対に裏切らない。

たとえ家族が裏切っていたとしてもぎりぎりまで信じようとする。

ここがいいところですよね。

 

そんなドミニクが家族を敵に回している風なトレイラーになっていたので、よほどのことがおきるんだろうと心配してます。

 

ヘレンミレンが出演するっぽい!!

これは驚きました笑

ヘレンミレンが出たがっているという噂は前から出てたんですけど、正式に出ること決まったっぽい情報が流れているんですね笑

f:id:ROBOCOP:20170405175958j:plain

ちなみにヘレンミレンは結構好きな女優さんで、最近のアクションだとREDというブルースウィリスが主演している、引退した元スパイが大暴れする映画(←省略しすぎ??)にもMI6を引退したエージェントとして出てますね。

RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]

 

 

渋くて、御茶目で、とってもカッコいい演技をしているんですが、本人曰く運転がとても好きとのこと、今作のオファーも自分で運転するシーンを入れることを条件に仕事をうけたなんて話も・・・・カッケ~・・・笑

 

氷河チェイスします!

今作ではアイスランドの氷河でカーアクションが行われたみたいですね!

f:id:ROBOCOP:20170405181540j:plain

まぁポスターにもなってるくらいだからハイライトなんでしょうね!

 

氷河チェイスといえば思い出されるのが007シリーズのダイアナザーデイです!

 

 ザオのジャガーと007のアストンマーティンヴァンキッシュとの壮絶なカーチェイスは映画史に残る氷河チェイスだと思いますが、今回のワイルドスピードは数の暴力でそれを上回るっぽいですね笑

 

イメージとしてはマッドマックスの砂漠でのシーンを氷河の上で行うようなイメージでしょうか??(笑)

 

f:id:ROBOCOP:20170405181930j:plain

 

 

 

なにわともあれ絶賛ワクワク中!!!

f:id:ROBOCOP:20170405182123j:plain

 

今日のロボコップの感想

 

もう絶対見に行きます。

公開されたら最低3回は見に行きます。

 

残り3作でシリーズ終了なんていわれているので余計見に行きます!!

 

おまけ

実は劇中で使用されたダッジ “アイス” チャージャーが日本全国を行脚しているとの事、タイミングのいいことにロボコップのが在住している愛知県にも今週から来週にかけて回ってくるようなので、突撃しようと思っています。

 

f:id:ROBOCOP:20170405182621j:plain

f:id:ROBOCOP:20170405182630p:plain

 

突撃できたらまた記事をアップしますのでご期待ください!!

以上ロボコップでした。

 

 

ワイルド・スピード スカイミッション

ワイルド・スピード スカイミッション