俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

ROBOCOPをカメラ沼に引きずり込んだEOS M3の詳細まとめ その③

f:id:ROBOCOP:20150414235039j:plain

皆さん、こんばんは。

 

ブライアンの遺作を見終わってしまって、ペットロス症候群ならぬブライアンロス症候群になってしまいそうなROBOCOPです。

 

前回、前々回とEOS M3の記事を中断して別の記事を書いてしまったので、また今回はM3の記事に戻りたいと思います。

もしその①、その②を呼んでいない人はぜひ過去記事もまとめてどうぞ! 

 

あ、ちなみにEOS M3のデビューキャンペーン絡みの話で1つ速報があるのでまた次回の記事に書きます!かなり重要な速報ですよ!

 

 

では前回の続き。

前回はダブルレンズキットに入っている標準ズームレンズを意外と手放せないかもというところで終わってましたね。

 あれからかなり詳しくいろいろ調べたんですけど、EOS Mシリーズの専用レンズって本数はまだ4本しか出てないけど、どれもかなり評判がよく上手にスミワケできているみたいなのでダブルレンズキットを買ったのは間違いではなかったとおもわれるし、あとで書くけど、ROBOCOPの場合4本そろえてしまうのも手かも知れないとおもいました。

 

いや、ROBOCOPじゃなくてもM3を買う人は奮発して4本まとめて買ってしまっても損はしないかも??

 

正直、Mシリーズにしかつけられないレンズなんだし、手に入れなきゃ損な感じしますよね。

 

ちなみにいつかの記事でROBOCOPはキャッシュバック狙いと書いた。

今回M3デビューキャンペーンと題していろいろな内容の特典があるみたい。

 

もうすでに終了してしまっているけど、デビューキャンペーン①として純正アクセサリーキットを先着5000名にプレゼントしていた。

f:id:ROBOCOP:20150418222136j:plain

これは少し惹かれたけど、そこまで急いでほしいと思っていなかったし、このキャンペーンのときはあまり気にしていなかった。

今思えばこれもきっちりもらっておけばよかったと思ってるけど・・・笑

 

まぁ、これはどうしてもほしければヤフオクとかで手に入るし、純正アクセサリーで販売もしてる。

Canon ボディジャケット EH27-CJ

Canon ボディジャケット EH27-CJ

 

 

Canon ネックストラップ EM-E2

Canon ネックストラップ EM-E2

 

 それにROBOCOPとしてはダブルレンズキットについているキャノンロゴの入ったネックストラップで十分だし、しばらくすれば社外でおしゃれなケースが絶対に販売されると思う。

 

ちなみにこの純正ジャケット、革製のように見えるけどポリウレタン、要するに合皮製。

 

だから使い込んでいっても味は出てこないと思う。

 

ROBOCOPが狙っているのはキャンペーン②のキャッシュバックキャンペーン

f:id:ROBOCOP:20150418222741j:plain

f:id:ROBOCOP:20150418222837j:plain

f:id:ROBOCOP:20150418222905j:plain

という感じ。

合計最大で18000円キャッシュバックされる。

ちなみにROBOCOPはダブルレンズEVFキットとEF-M 11-22mmとEF-EOS Mを購入したので最大キャッシュバックの対象になる予定。

 

 

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM

 

 でもマウントアダプターはしばらく開封せずに様子見をして購入した3本のレンズで満足できそうなら手放す予定。

 

だって、根本的にド素人だし、正直3本もレンズがある段階で使いこなせるかという感じ。

 

ちなみに今回のキャンペーンでROBOCOPは4本中3本手に入れてしまったので後は望遠のEF-M 55-200mmを手に入れたらコンプリートです!笑

 まぁこのレンズも50000円位するし、3本でたくさん撮ってみて望遠が必要だなと思ったら考えようかなという感じ。

 

あ、こんな記事を書いていたら、まだ予備のバッテリーとSDカード買ってない!笑

 

いまから評判のいいSDカード調査します!!

では、お休みなさい!