俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

EOS M3の現在の納期は?!ついに今日ショップからメールが!

         f:id:ROBOCOP:20150420180834j:plain

 

皆さん、こんばんは。

まだEOS M3の納期すらもわかっていないのにすでにSDカードと予備のバッテリーパックを買ってしまったROBOCOPです。

 

ちなみにROBOCOPが買ったSDカードはこちら!!

SanDisk Extreme PRO SDHCカード UHS-I Class10 32GB [国内正規品] SDSDXPA-032G-EPK [エコパッケージ]

SanDisk Extreme PRO SDHCカード UHS-I Class10 32GB [国内正規品] SDSDXPA-032G-EPK [エコパッケージ]

 

 です!

まとめ③を書いているときにSDカードがないことに気づきいろいろ調べると、ミラーレス一眼で使うカードで動画も撮影する可能性があることを考えるとクラス10というレベルのカードで32GBくらいが一番いいみたい。

容量の大きいメモリーもあるみたいだけど、諸先輩方のブログなどを拝見すると、大容量を1枚持つよりも32GBや16GBを数枚持ってリスク分散するのをお勧めしているみたいだったのでROBOCOPもそうしてみました。

 

といってもいまは32GB1枚しかないので結局同じなんですけどね笑

 

また、いろんなところで予備のバッテリーパックは持っていたほうがいいとのアドバイスも色んなところで見られたので、こちらも購入!

Canon バッテリーパック LP-E17

Canon バッテリーパック LP-E17

 

 なんか偶然アマゾンがタイムセールをやっていたのでかなり安く購入できました。

 

という感じでEOS M3を迎える準備は整ったのでそろそろ納期の連絡来ないかなと思っていたら、ついに!今日納期の連絡メールが来たんです!

 

 

その内容がこちら!!

 

ROBOCOP

 

商品お待たせしており申し訳ございません。

今回ご注文いただきました商品ですが、本日までにメーカー納期回答いただけておりません。

メーカーより回答確認出来次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

チーン・・・・

 

まだ納期不明だよ、という連絡でした笑

 

まぁ一番価格が安いショップで買ったし、特に急いでいるわけではないんですけどね・・・

 

やっぱりガジェット好きとしては早く手に入れたいですよね!

 

といっても待つしかないんですけどね笑

ROBOCOPの予想では3週間くらいかなと思っているんですけど、どうなんですかね??

 

まぁ気長に待ってみます!笑