俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

Apple 新製品発表会をROBOCOPの視点でまとめてみた件

f:id:ROBOCOP:20160908233220j:plain

みなさん、こんばんは

 

新型MacBook Proが発表されなくて落ち込んでいるROBOCOPです。

 

でも、気をとりなおして今日はiPhone7の話題を中心にROBOCOP視点でまとめてみたいと思います。

 まず大まかなまとめです。

Suica対応

2防水防塵

3カメラ大幅強化

4新Apple Watch

5左右独立イヤホンAirPod

6マリオ新作

 

カラーは新色に高光沢なジェットブラックとマットなブラックを追加

シルバー・ゴールド・ローズゴールドの計5色展開(スペースグレーは廃止?!)

ホームボタンは圧力センサー式

 

耐水防塵IP67

カメラは光学式手ブレ補正、F1.8、レンズ6層構成、LED4基、1200万画素

インカメラは700万画素

iPhone7Plus1200万画素×2のデュアルカメラ搭載

ズーム強化

背景ぼかし

ディスプレイは25%明るく色もより鮮やかに。3D Touch対応。

ステレオスピーカー搭載。上下に搭載しているため、横向きで本領発揮。

イヤホンジャック廃止に伴い、EarPodsLightningケーブル対応

イヤホンジャック変換アダプタも同梱

 

ワイヤレスイヤホンAirPodsも発表。完全コードレス

Apple Payの日本対応。FeliCa搭載でおサイフケータイ

A10チップ搭載。iPhone6sから40%、iPhone62倍以上の性能。

バッテリー持続時間が6sと比較して2時間アップ、6sPlus7Plus1時間アップ

価格は6sと同じ。iPhone7649ドル~、7Plus769ドル~

ストレージ容量は32GB128GB256GBの新ラインナップ

(ジェットブラックは32GBは無し、16GB64GBは廃止)

予約開始日は99日、発売日は916日。

AirPods156ドル

 

と、ここまで勢いだけで列挙してきましたが、大きな変更ではありますが、事前のリーク情報があまりにも本物すぎていて、目新しいものはないように感じてしまいますね。

 

でもROBOCOPとしては防水と耐塵、FeliCa搭載にかなり惹かれますね。

最近いろいろな支払いを1枚のクレジットカードに集約しているところなので、モバイルSuicaiPhoneでできるのであれば、チャージする手間も要らないし、交通費までもクレカのポイントにできますね。

Apple Payは今の段階でもかなりのコンビニチェーンなどで使えるようですので、お財布を持って出かける必要がなくなるのであればかなり便利だと思います。

 

これは後日のインプレ待ちといったところですね。

ROBOCOPはiPhone6sを購入したばかりですし、MacBook Airも買ったばかりなので、まだiPhone7を買う予定はありませんが、今後出てくるであろうインプレなどを見て、またApple Payの記事を見てもしかしたら年明けくらいには・・・・

 

乞うご期待!笑

 

それでは、おやすみなさい。