俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

ROBOCOPがBRZを納車された件

f:id:ROBOCOP:20160213230731j:plain

みなさんこんばんは。

 

今日から正真正銘のスバリストになったROBOCOPです。

 

お昼ぐらいに速報で書きましたが、SUBARU BRZを納車されました。

 

今日数時間ではありますが少しファーストインプレッションといった感じ(すでに試乗やレンタカーで乗っているので厳密にはファーストインプレッションではないかも?)

を書いていきたいと思います。

 

まず、ROBOCOPが購入したモデルはBRZのSグレードのATモデルになります。

 

ほぼSグレードはほぼフル装備のモデルになり、ナビやバックカメラなどもすべてつけてもらいました。

 

金額的にはギリギリ300万円代前半に収めてもらった形です。

(スバルのディーラーの値引きギリギリをしていただいた形です。)

 

ATを選んだのは普段乗る同居人がAT免許のためなのと、ROBOCOP自体も最近の車ではMTに特別なこだわりがないこと、試乗でATを何度か乗って変速スピードや乗り味に不満がなかったことを総合して楽なATを選びました。

 

 

まぁ、正直MTの運転も教習所以来ですし、自信もないですしね・・・

 

色はトップの画像と同じダークグレーメタリックです。

 

そんなに人気色ではないみたいですけど、個人的にはとても好きな色で、ディーラーで見た時も「かっこいぃ〜」を心の中で叫んでいました笑

 

今日は納車されたその足で何箇所か用事を済ませ、そのままガラスにUVカットフィルムを貼るショップに預けてしまったのでとても短時間のみのドライブでしたが、改めてこの車が売れる理由がわかったというか、街中を走っているだけで楽しいと一瞬で感じました。

 

特にこれといった違いがあるわけではないけど、総合的に少しずつスポーツしているというか、普通のセダンよりも少しだけ固めのサス、少しだけ吸気音を響かせる装置とか、エンジンのパワー感の盛り上がりの味付けとかですね。

 

また、個人的にはアクセル踏んだ時の重さとか、ハンドルの重さがとても気持ち良い感じがしました。

今まで乗っていたキューブキュービックやティアナは軽すぎたり、軽くはないのになんとなくダルい感じだったんですけど、BRZはとてもクイックで、過敏過ぎないいい塩梅って感じです。

 

多くの人が残念だと言っている質感も、ROBOCOP的には全く感じず、今まで乗っていた車が高級車でないのも相まってむしろ高級感あるな〜なんて感じていました。

 

まぁ、ここら辺に関しては人によって感じ方が違うと思うので、あくまでROBOCOPの意見ですが・・・

 

これから何年か生活を共にするBRZですが、大事に大事に乗っていきたいと思っています。

 

また、今後はブログの記事の更新を再開すると共に、愛車BRZについてもちょくちょく登場すると思いますので、ROBOCOP共々宜しくお願いします。

 

まだ、しばらくはプライベートの引越し関係で7月上旬までは更新が少ないと思いますが、その後は徐々にペースを戻していきたいと思います。

 

では、また次回。