読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

iPhone 7はSuica定期券にかざすだけで取り込み可能?!チェージや定期券の更新までもiPhone上で?!

f:id:ROBOCOP:20160909215905j:plain

みなさん、こんばんは。

しばらく更新していなくて急に記事を更新し始めるROBOCOPです。

 

今日はiPhone 7から正式に日本でも使えるようになったと言えるApple Pay関連としてSuicaに関してまとめたいと思います。

サービス発表直後からApple公式サイトにてiPhone 7Apple payを利用してSuicaを取り込む方法が紹介されています。

Apple Pay公式ページでは、プラスティックカードのSuicaiPhoneに転送する方法が公開。

 

Suica定期券にiPhone 7/iPhone 7 PlusをかざすだけでiPhone 7本体に転送する事ができ、そのままiPhone 7を改札や決済用リーダーにかざすだけで利用する事が可能。

 

また、iPhone上で新規にApple PaySuicaを作成したり、Suicaの残高をチャージしたり、定期券を更新したりする事が可能。

iPhone 7iPhone 7 Plusの発表内容の詳細は以下の記事を御覧ください。

AndroidスマートフォンなどのSuicaはモバイSuicaのアプリケーション上で端末上のモバイSuicaに残高をチャージする仕組みでしたが、Apple PaySuicaはプラスティックカードのSuicaと連動してSuica定期券を取り込んで使ったり、新型Apple Watch上で利用したりする事が可能。満を持して非常に使いやすい形で発表された形となっています。

 

これならば本当に財布を持たずに外出できるようになりそう。

 

国内で利用している公式プロモーション動画はこの動画のとおり。

 

youtu.be

iPhone 7iPhone 7 Plusの予約受付はすでに始まっています。

もう相当数の在庫切れが発生している模様なので、欲しい人はお早めに。

 

また、iPhoneケースメーカーとして注目のSpigenのケースが今ひっそりとAmazonでセール中です。

本体が届く前にケースを準備しておきたい人は下記商品をどうぞ!