俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

スーサイドスクワッドが超絶気になっている件

f:id:ROBOCOP:20160909185434j:plain

みなさん、こんばんは!

最近全然更新できていなかったのでそれを取り戻すように更新しているROBOCOPです。

 

いよいよ9月10日公開(この記事を書いている翌日)となったスーサイドスクワッドですが、ROBOCOPはとっても気になっています。

 

今日はこの映画についてまとめてみたいと思います。

 

 

SCREEN(スクリーン) 2016年 10 月号 [雑誌]

SCREEN(スクリーン) 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 まずスーサイドスクワッドのあらすじですが、これはまだはっきりとは公開されてません。

f:id:ROBOCOP:20160909190404j:plain

 

原作では犯罪者で構成されたチームが通常の人間では危険すぎて手が出せないようなミッションを死を顧みず挑んでいくという点に関しては変わっていないみたいです。

 

正義のヒーローでは成しえないようなミッションってどんなのなんだろう。

 

主人公ハーレイクイン!!

f:id:ROBOCOP:20160909213258p:plain

可愛いですね!

いや、ROBOCOPの趣味が悪いわけではないですよ!!

ご本人はこちら!

f:id:ROBOCOP:20160909213423j:plain

美人!!

名前はマーゴット・ロビー

原作ではジョーカーの右腕かつジョーカーの恋人(側から見るとハーレイクインの片思いっぽいけど・・・)

ハーレイクインは元精神科医のハーリーン・クインゼル博士がジョーカーの歪んだ猟奇的な精神に魅了されてしまい、ジョーカーに振り向いてもらいたいがためにジョーカーとともに犯罪を繰り返すようになっていくというキャラクター。

 

原作のハーレイクインにはコアなファンも多く、海外のコスプレ会場などではかなりの数のコスプレイヤーがいるとのこと。

 

アニメからコミックに逆輸入されたほどの人気ぶりです。

 

先ほど話に出てしまいましたが、この映画にはジョーカーが出ます!!

f:id:ROBOCOP:20160909190331j:plain

ジョーカーとは、バットマンシリーズでバットマンの宿敵として新旧作品やコミック、ゲームにも数多く登場するキャラクターです。

 

バットマン ダークナイトで故ヒース・レジャーが演じたジョーカーは映画史に残る伝説ですが、今作品ではジャレット・レトが演じます。

 

    f:id:ROBOCOP:20160909214317j:plain

 

ファイトクラブなどに出演歴のあるアメリカ人で、アカデミー助演男優賞も受賞している才能ある俳優です。

 

素顔はとてもイケメンなんですね。

ヒースレジャーもイケメンでしたが、ジョーカーのような猟奇的な役でも素材はイケメンじゃないと務まらないんですね。

ROBOCOPはヒーローにもヴィランにも慣れないんだなぁと再確認しました。笑

 

その他にもウィルスミスが出るなど、かなり豪華な面々が出演するようですね。

 

ROBOCOPは明日も仕事なので、公開初日に観に行くのは難しそうですが、いろいろ調査して、タイミングを見計らって観に行きたいと思います。

 

それまでは他のキャラクターに関してもちょくちょくまとめていくかもしれません。

 

それでは、また次回。

 

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

 

 

 

スーサイド・スクワッド:バジリスク・ライジング (ShoPro Books THE NEW52!)

スーサイド・スクワッド:バジリスク・ライジング (ShoPro Books THE NEW52!)

 

 

 

 

MAFEX マフェックスHARLEY QUINN『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

MAFEX マフェックスHARLEY QUINN『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア