俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

ROBOCOP的iPhone6sレビュー(後編)

f:id:ROBOCOP:20150928232257j:plain

皆さんこんばんは。

今日出かけたときにEOS M3を使って写真を撮っていたら、M3のレビューをアップするのを忘れている事に気づいて焦っているROBOCOPです。

前回の記事に引き続き、ファーストレビュー後編を書いていきたいと思います。

 

robocop-gadget.hatenablog.com

前回は大きさや、容量などを書きましたが、今回はまず皆さんが気にされていると思われる重さ、そして速さのあたりです。

 

まず重さですが、電気店にてiPhone6と持ち比べてみた感じでは確かに重くはなっていますが、特に激重って感じではないです。

 

逆にROBOCOPとしてはある程度重量があったほうが安心するというか・・・

 

なのでiPhone6sから重くなったからといって気にする必要はないと思います。

サイズも少し大きくなったといわれていますが、iPhone6様のケースなどがそのまま対応を謳っていることからもわかるように、比べてもわからないほどの変化という事ですね。

 

次に速さですが、量販店で6と6sを比べてみたところ、2割くらい早くなったかな?という体感でした。

ただ、以前から噂されていたメモリ2GBの恩恵はやはり随所に見られます。

 

ですが、今現在iPhone6を持っている人が買い換える理由はないかなと思います。

まぁこのあたりは個人の方針があるので、あくまでもROBOCOPの個人的意見ですが。

 

ちなみにROBOCOPは前機種が4sだったため手に入れた初日にネットを閲覧してみてHPの読み込み速度があまりにも違いすぎて笑ってしまいました笑

 

現状4sとか5とかでがんばっている人は少し背伸びして買い換えると世界が変わるかも??

 

ROBOCOPは変わりましたね。

今自宅で使っている無線LANルーターも数年前の古いものですし規格も11aと11gにしか対応していないものですけど、それでも以前のスピードからは段違いです。

 

これを感じてしまうと、11ac対応のハイエンドなルーターが気になって仕方ないです。

 

ちなみに今ROBOCOPが狙っているルーターはこれ!

 実はこれYouTuberのめぐみさんが紹介していた商品で、ROBOCOPもルーターNECと決めているので、とても気になっていたモノだったんです。

www.youtube.com

このルーターはそのうち購入してここのサイトでもレビューするかも知れません。

 

ですが、こういうルーターでなくても体感する事ができるという事はiPhone自体の性能がかなり上がっているという事なんですね!

 

後、大きくなった事で、よかった事を数点。

 

まず、メールとか、文章を打ちやすくなった。

これはやはり画面が大きくなるってことはキーボードが大きくなるという事なので、おのずと打ちやすくなってきます。

ちなみにROBOCOPはGmailのアカウントなどをiPhoneのメールに紐付けているのですが、毎日のメールチェックと返信などがかなり捗るようになりました。

 

また同様の理由でヤフオクやその他のサイトを使用するときもかなり捗りました。

ROBOCOPはヤフオクでもいろいろ仕事をしていますが、ヤフオクが外出先からすべての作業ができてしまうのは本当に助かるんです。

 

今までの4sでもやっていたのですが、画面が小さく、出品作業とかその他のやり取りはもっぱらPCからの作業でした。

これがいまやPCでの作業はほぼなくなりました。

 

最後にバッテリーのもちですね。

やはり大きくなる分、バッテリー容量も増えますから持続時間は長くなります。

液晶やその他の消費電力も上がっているはずなので、大きい変化ではないのかも知れませんが、それでも4sのときの毎日帰りにはバッテリーのマークが赤くなっている日々とは等分おさらばできます。

 

とまぁこんな感じがROBOCOP的ファーストレビューとなります。

本当のレビュアーさんのブログなら動画や写真を交えて書いていくんでしょうけど、文章ばかりですみません。

 

今後も気づいた事や感じた事をちょくちょく記事にしていくつもりです。

また、アクセサリー関係もレビューを予定しているのでぜひお楽しみに。

 

ではお休みなさい!

追伸

ちなみに今ROBOCOPがとりあえずで使っているケースと画面フィルムを下にリンク張っておきます。

 

 この二種類はまた後日レビューする予定ですが、正直このケースとフィルムが安いのに想像以上に気に入っているのでしばらくこのままでいいかもと思っています笑

 

では改めておやすみなさい。