俺、ロボコップ。

ザ・男の子の趣味を多数持った会社員のブログ。 カメラ、パソコン、スマホ、タブレットなどのガジェットから、車、バイク、映画、ゲームなど気になった物は次々と発信していきます。 商品レビューや、映画インプレなど幅広く発信していく予定。

トゥームレイダーについて語るROBOCOP

    f:id:ROBOCOP:20150414005025j:plain

みなさんこんばんは。

ROBOCOPです。

 

さっきまでNHKBSプレミアムトゥームレイダーを見ていました。

ミーハーなROBOCOPトゥームレイダーのように多少大げさで強引な映画も大好きなので、今回はトゥームレイダーROBOCOP支視点で語りたいと思います。

 

 

っていうか最近民放のロードショー枠よりもBSプレミアムのほうが面白い映画多いですよね!

 

まぁこの前の金曜ロードショーはメンインブラック3だったからなかなかだったけど・・・

 

まぁ、それはおいといてトゥームレイダー

 

アンジェリーナジョリーが主演のアクション映画。

トゥームレイダーというのは「墓泥棒」という意味になるんだけど、映画はどちらかというとトレジャーハンターみたいな感じかな?

 

映画の内容はあまりネタバレしたくないので、割愛するけど、銃器好きのROBOCOPとしてはアクション映画を見るとやっぱり出てくる銃が気になってしまうのでその観点から。

 

まず主人公ララ・クロフトの愛銃はHK USP.45 マッチカスタム仕様を2丁拳銃

KSC USP45 マッチ システム7

KSC USP45 マッチ システム7

 

 こんなにゴツイハンドガンを両手で撃ちまくる!!

いやーありえないけどかっこいい!

45口径の弾を発射するかなり重い銃をさらにコンペンセイターなどつけて両手で使うなんて!って思ったけど、実は実在する構成で、ベース銃のHKがこの使用で販売していたとのこと。

しかもシューティングマッチ(競技)用の仕様なのでおそらくかなり命中率高めなのでは・・・

 

映画の中でさらにかっこいいのはマガジンのリロードのシステム!

背中に背負ったバックパックの中から下に背骨みたいなのが出てきて、そこから両側にたくさんマガジンが着いているというかたち。

説明はが下手ですみません。

画像を探したんですけど見つからなかった・・・・

詳しくは映画を見てください!

 

トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]

トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]

 

 

 そのほかに出てくる銃は基本的に普通でしたね。

G36シリーズとかAKとかMP5かな?

あ、悪役のパウエルがワルサーP99つかってましたね!

P99に関しては007も使っている銃なのでまた別の機会に書きます。

 

では、今日はそろそろ寝ます!

おやすみなさい!